忍者ブログ

E-A-D-G-B-E

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オール3mmが心地よい
もっか私のアタマは丸刈り。長さは3mm。昔で言うところの一分刈りである。丸刈りにした理由はいくつかあるが、まずいちばんは床屋に行く時間がないこと。二つめは、その小遣いが足りぬこと。三つめは、出かける前に頭髪を整える時間がなくて、ついついボサボサのまま…ってことが増えたから。末娘にバリカンでザザッって刈ってもらって、所要時間はわずか10分足らず。で、見事な丸坊主のできあがりってことに相成ったわけだ。けど、結果としてじつにこれが心地よい。風の吹く日はアタマで寒さを感じるし、日射しの強い日は脳天でモロに暑さを感じる。まさに自然を満喫。もっと洒落た言葉で言えば、アタマで感じる「風雅」あるいは「雅趣」ってところだろうか。そして、もうひとつ便利なことが。それは、私はいま、口ヒゲ・顎ヒゲともにヒゲトリマーで3mmに刈っているのだが、頭髪も同じ3mmにしたことで、ヒゲと頭髪をいっしょにトリミングできるようになったこと。ただひとつ問題なのは、会うひと会うひとみんなに驚かれること。そのたびに「悪さがバレたから」とか「出家したんだ」とか妙な言い訳をしているのだが、いまいちウィットに富んでいない。かと言って、理由を長々としゃべるのも面倒だし、おそらく相手だってそんなことは望んではいない。上手い口上があったら、どなたかご教授いただきいと思うのだが…。

拍手[1回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
とりあえず‥
坊主頭ってインパクトありますもんね。

中々悩ましいですが、パッと浮かんだものだけ列挙します。

「季節の変わり目です」

「仕様です」

「スベり止めです」

「このたびEXILEに入りまして‥」



‥すいません。出直してきます。
髪も落葉の季節です
佐助さん さっそく、ありがとうございます。

さすがっすね。ナイスです。
1番めと4番めを採択させていただき、さっそく
今日から実用させていただきたいと思います。

3番めは、まさしくその通りで、
長髪のときよりも帽子がピシッとフィットします。
この感覚を確かめたい場合は、
ぜひ坊主になることをお薦めします。
PROFILE
HN:
久村孝治
年齢:
68
性別:
男性
誕生日:
1956/03/02
職業:
広告制作会社 代表取締役
趣味:
ギター、ラジコンヨット、仕事
自己紹介:
30歳にて広告代理店を退社し独立。以降、四半世紀余り広告制作会社を営む。モットーは、仕事も遊びも楽しくマジメに!
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
SEARCH IN THIS BLOG
RSS LINK
HISAMURA'S SNS
QR CODE
E-A-D-G-B-E COUNTER
Copyright ©  -- えあでげべえ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]